人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
駐車場改修しました。

寒かったり少しだけ暖かかったりが繰り返しています。
BROCANTEでは風邪が流行ってしまって大変です。
狭い事務所なので予防のしようがないんです。
みなさんも体調、気を付けてくださいね。

昨日まで一週間くらいで駐車場の改修工事を行いました。
施工前は枕木舗装だったのですが腐ってしまってグズグズ。

駐車場改修しました。_b0219830_1352283.jpg


右側の枕木のように穴があいて土で埋まってしまっているものがたくさんありました。

車が写ってしまっているので全体の写真を掲載できませんが
こんなイメージの全体が枕木の駐車場でした。

駐車場改修しました。_b0219830_1412342.jpg


枕木を全て撤去して石材で舗装し直します。

駐車場改修しました。_b0219830_1422093.jpg


ひたすら...

駐車場改修しました。_b0219830_144515.jpg


ひたすらに...

駐車場改修しました。_b0219830_145828.jpg


こんな感じに。

駐車場改修しました。_b0219830_1461999.jpg


元々使用していた方形のレンガとピンコロもおりまぜて。

駐車場改修しました。_b0219830_14103081.jpg


施工前は枕木がドンと置いてあるだけの車止めだったので
使用した石材を縦使いで埋め込んで頑丈な車止めも作りました。

駐車場改修しました。_b0219830_1414210.jpg


現場前の道路は幅が狭く近隣の方々にきっとご迷惑をお掛けしたと思います。
でもみなさん毎日挨拶してくださったり話しかけていただいたり
とてもいい方ばかりで寒くても頑張れました!

きっとご近所仲の良い地域なんだろうなーなんて勝手に思ってました。

工事していると作業自体の事はもちろん、
それ以外のまったく関係ない部分でも嬉しく楽しくなる出来事があるなと
あらためて思えた一週間でした。


Hoshino
by brocante-garden | 2014-01-29 14:26
<< 枕木土留めの改修 お庭完成です。 >>