ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
デッキ工事始まりです
b0219830_11235116.jpg

b0219830_11242216.jpg

b0219830_11244189.jpg


K邸の工事再開です。

デッキ工事。最近は寒くないし暑くないし、工事日和です。

さーて頑張っていきましょう!


Z
[PR]
# by brocante-garden | 2011-05-07 11:28
T様邸(駐車場側)その後
b0219830_14563095.jpg

b0219830_14565796.jpg

b0219830_14573813.jpg


T様邸(駐車場側)その後です。
まずは枕木を埋め込んで行くのですが、
最初に枕木の位置やレベルをだして、それに対して埋め込んで行きます。
長いモノだと、2人で持ってやっとな感じです。

道路ぎわの枕木の間に、アンティークストーンを配置して砕石を引き点圧をかけます。

土が見えてる部分は芝張り。
砕石の部分は、化粧砂利仕上げとなります。

芝、ヤマボウシを植栽し、たっぷりとお水を上げて完成です。
素敵なお家に樹木や芝の緑が入り、雰囲気がとっても柔らかくなりました!


U
[PR]
# by brocante-garden | 2011-05-02 14:58
ガーデニング日和
b0219830_189321.jpg
b0219830_1815478.jpg
b0219830_1861335.jpg
b0219830_1884622.jpg
あたたかい日が続きますね。作業をしていると汗をかくようになりました。
今日は一時中断していた工事の植栽です。
駐車スペースの一角に植物を植えました。
穴を掘って花や木を配置してまた埋め戻して...
一気に雰囲気が出ました。
オーナーさんも植物が大好きなようでとても喜んで頂けて、こちらも嬉しくなりました!

J
[PR]
# by brocante-garden | 2011-04-20 18:16
引越ししました

b0219830_15153427.jpg


ガーデンBlog JARDINAGE を引越しいたしました。

以前のBlogはこちら  http://brocante-jp.biz/pg109.html

BROCANTE HP  http://brocante-jp.biz

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by brocante-garden | 2011-04-19 15:16