ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
寄せ植えワークショップ
b0219830_1734164.jpg
こんにちは。
昨日自由が丘でワークショップを開催いたしました。

2回目となる今回は寄せ植え。
テーマは秋の野原。

ワークショップの講師なんて人生初。
ぼくが人様にものを教えるだなんて。

前日なんて不安でいっぱいでしたが参加してくださった皆様あたたかい方ばかりでとても楽しめました。
緊張と時間に追われ、これは伝えたいと思って準備していた事の全部はなかなか伝えられませんでした。
学校の先生は毎日こんな感じなんだなと思い
学生時代、話を聞かず申し訳ない事をしていたんだなとそんな事を思っていました。

今回は楽しんで頂く事を前提に自由に作業していただきました。
アドバイスもあまり細かくなりすぎないように。

ぼくの拙い会話力でどれほど植物の魅力を伝えられたか。
でも作業している間は参加してくださった方皆様悩んだり納得したり
一生懸命植物と触れ合ってくれていた気がします。

今後また違った内容のワークショップを開催致します。
ご興味お持ち頂けましたらぜひご参加ください。

今回のワークショップにご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました。
作った寄せ植え、おうちで大事に楽しんでくださいね!


Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2014-09-28 17:34