ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スタイリッシュ。
スタイリッシュだけど自然な雰囲気もミックスしたお庭です。

b0219830_18255647.jpg


全体的にはこんな様子です。
全面に芝を敷き奥には小屋、
周囲にはフェンスを建てて
造作のシンクや菜園用の花壇もあります。

b0219830_1830318.jpg


小屋は異素材の組み合わせ。
杉材の鎧貼りと耐久性に優れたガルバリウムという素材の波板。
ドアはアンティークのものを使用しました。

b0219830_1833784.jpg


シンクは上海レンガを積んだ脚にコンクリート平板の作業台
シンク本体は型枠を組んでモルタルで造作しました。

b0219830_1836077.jpg


お家もおしゃれでかっこいいです!

b0219830_18483151.jpg


ちなみに植栽前の様子。
やっぱりグリーンが入ると雰囲気でますね。
今が一番楽しい時季です!
街中でもたくさん花が咲いています。
ちょっと気にしてみてください!
いい気分になれますよー。

Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2013-04-30 18:52
デッキ兼自転車小屋
暖かい日が続きますね。
新芽も1日1日、日が経つにつれて大きくなってきて楽しい季節です。

今日は自転車小屋を作らせていただいてます。
まだ、途中ですがこんな感じです。
b0219830_20214816.jpg


元々素敵なデッキがある所でしたので、雰囲気を合わせて施工してます。


b0219830_20203049.jpg

b0219830_2025610.jpg

高低差があって楽しい庭なので完成が近付くにつれて、
次はあっちに、こうしたらどうかな?とか勝手に考えて作りながら楽しんでます。

Shizume
[PR]
by brocante-garden | 2013-04-12 20:36
新芽の季節

今日は素晴らしいお天気ですね。

新芽がばんばん増えています。いつの間にか葉っぱの形に成長してるし!

弊社の庭にあるリキュウバイが桜に負けない勢いで咲きまくってます。
b0219830_124726100.jpg


ナツメの足元にも気が付くとたくさんのムスカリが咲いていてかわいい!
b0219830_1248561.jpg


ヘンリーツタもちょっと前まではただの塊だった芽がいつの間にかこの形に成長してるし!
b0219830_1251010.jpg


弊社の庭のシンボルツリー、ギンドロも今はまだこんな塊ですが、
きっと次に気がつく頃には葉っぱの形に成長していることでしょう。。。
b0219830_12531237.jpg


最近、うちの実家の近辺では姿を見なくなったオオイヌフグリもここでは元気に咲いてます!
b0219830_1256748.jpg


緑のシャワーを浴びたので、午後もがんばるとします。。。



[PR]
by brocante-garden | 2013-04-04 13:00
ロートアイアン2
最近、完成したM様邸のオーダーメイドの門扉はこんな感じです。

b0219830_11272285.jpg


葉っぱと枝を連想させるデザインと下部にウッドをはめてあるので、全体的に樹木を連想し、
素敵です♪

お庭も植物満載で、たくさん樹木も植えました!ジューンベリーは満開できれいだったな~。
ちなみに門扉の前にちょろっと写っているのはティーツリーです。



[PR]
by brocante-garden | 2013-04-01 20:24