ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
外に出てみると。。。
ブログをいつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。

現場で頑張っている者、事務所でプランに励んでいる者、それぞれが
目まぐるしく活動中のブロカントです。

私は最近は事務所にこもり気味なんですが、リフレッシュのため外に出てみると。。。
b0219830_17511844.jpg

↑ 球根がこんなに育っていました!

↓ そしてストックとして置いてあったクリスマスローズも綺麗に咲いているではないですか♪
b0219830_1754462.jpg


トチノキの新芽も日に日に膨らんでいて。最近、めじろが飛んできてくれます。
b0219830_17563518.jpg


それにしても私はこの窓が好きなんですよね~。たまに思い出したようにこの窓をみて、
素敵だな~とつくづく思っています(自画自賛的ですみません。)♪
b0219830_17591340.jpg


さて、外の空気を吸って植物からもパワーをもらったので、また皆様が喜んで頂けるような
プランに仕上がるよう、がんばります。


[PR]
by brocante-garden | 2013-02-27 18:03
ブランコのある庭
こんにちは。
毎日寒くて庭にでるのも億劫ですよね。

今日は寒くてもお子様と外に出たくなるようなお庭をご紹介。

まずは施工前の様子。
芝生とちょっとした植栽スペースはありますが
外でくつろぐには何かほしいですよね。

b0219830_1135657.jpg


まずは全景。
フェンスやパーゴラで囲んでリラックスできる空間にしました。
今回はパーゴラに屋根を設けたので雨が降っても大丈夫。

b0219830_853865.jpg


中の様子は、フェンスに棚を取り付けディスプレイ出来るように。
さっそくお客様が鉢を置いてくださってました。

b0219830_812872.jpg


棚を付けたフェンスの向かいには低めのレンガの花壇。
ハーブやイチゴなど実用性のある植物も植えました。

b0219830_11121283.jpg


収納がないのでベンチの座面を開閉可能にして収納を設けました。

b0219830_8123865.jpg


そしてっ!!
パーゴラの梁にブランコを吊りました!
小さなお子様がいらっしゃるので誤ってぶつかっても危なくないようにと
座面が柔らかいものを選びました。

b0219830_8125995.jpg


ブランコは今まで何度も提案してはいたものの
予算の都合で真っ先に削られていた部分。

今回施工して思ったこと。
少しでもご予算に余裕のある方はぜひ!
小さなお子様がいらっしゃれば絶対に喜んで遊んで頂けますので!


Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2013-02-15 17:17