ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウッドフェンス
最近、ブログのアップデートが少ない日々ですが。。。
ブロカントメンバー、フルで現場に出てがんばっております!

暗くなるのも早いし、集中していると、ついつい写真を撮るのも忘れてしまって。。。

そんな中、本日はT様邸のイペ材ウッドフェンスの施工をリポート!


柱1本でもイペ材は重いです。
b0219830_039692.jpg


力持ちのShizume氏と長身でどこにでも手が届くWatanabe氏が柱を真っ直ぐに設置していってます。
b0219830_0432650.jpg


とりあえず、柱と天板の設置が完了。柱の基礎がばっちり固まった月曜日は柱と柱の間に板を貼って行きます。
b0219830_0461141.jpg


月曜日、晴れるといいな〜!

皆様は良い週末をお過ごし下さい!そお言えば、もう12月ですね!!


[PR]
by brocante-garden | 2012-11-30 22:30
クリスマスデコレーション
こんにちは

つい最近まで、早く涼しくならないかなーと思いながら仕事をしていたのに。
早いもので・・・。

もうこの時期です。

長年BROCANTEでクリスマスのデコレーションを担当させていただいている
お菓子やさんへ今年も伺ってきました。

リースに
b0219830_188152.jpg

スワッグ
b0219830_189207.jpg

カウンター正面にもクリスマス
b0219830_1895125.jpg

イルミネーションも
b0219830_1811332.jpg


お菓子のいい匂いに包まれながら作業、
いいものですね~、ちょっと得した気分。
いつもより早くおなかが減ってしまいました!

腹ごしらえのあと
午後からはいつもの感じで・・・
b0219830_18214845.jpg

今年も残りあとわずか!
おかげさまでBROCANTE作庭部隊のスケジュールもビッシリ!!
全力で走り抜けたいと思います!

watanabe
[PR]
by brocante-garden | 2012-11-25 18:34
junk shed 完成
こんにちは。

前回『junk shed 2』を投稿したのが
先月の10日...
だいぶ遅れてしまいましたが
本日は完成した様子をご紹介。

まずは全体。

b0219830_14514384.jpg


新しい材料と古材のミックス。
我ながらなかなかの出来です。

フェンスの笠木と屋根の頂点は
鉛を貼って統一感を持たせました。

壁部分のアップ。

b0219830_1502885.jpg


古材は表で貼ったり裏で貼ったり
バリエーションをつけました。

屋根材のトタンは
海外で使われていたもの。
日本のトタンと違って波が大きいのが特徴です。

b0219830_1551346.jpg


カギの部分。

b0219830_1571772.jpg


こちらはホームセンターで売っているものを
錆加工して使用しました。
そのまま使ってしまうとカギだけピカピカで
馴染まないので。

ドアも取り付けて。

b0219830_15115163.jpg


今回の施工は今までのBROCANTEのスタイルにはなかったものでした。
お客様のご要望のおかげで
少しデザインの幅が広がったような気がします。


Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2012-11-02 15:15
BHS aroundのお庭
さてさて吉祥寺でのイベントも終わり、今は吉祥寺の片付けをする人、お庭の現場に行く人、
スタジオの片付けをする人に分かれてそれぞれ頑張っています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は吉祥寺からたくさんのアンティーク商品と植木が戻ってきたので、それを整理するチームです。

と共にBHS around(スタジオ)のお庭の掃除もしました。

みなさんギンドロという木をご存知ですか?
b0219830_1030856.jpg

表面は緑色なんですが、裏はほぼ白に近い銀色です。とてもきれいです。
b0219830_10315022.jpg

表面の緑が紅葉で黄色くなって、落ち葉となり枯れ葉となっていくのですが、枯れて表面が黒くなっても裏は白いままなんですよ!

このギンドロの成長力はすばらしく、ひこばえがたくさん生えるのでそれを切りつつ庭を眺めると。。。

バラが綺麗に咲いていました。
b0219830_10365167.jpg

ぶどうもまだふさふさ。
b0219830_103830100.jpg

かわいいなつめの実もいい感じに熟しています。
b0219830_1040537.jpg


BHS aroundのお庭に吉祥寺からの植木も置かれ、一部ですが引き続きそこで販売いたしておりますので、興味のある方はどうぞお越しください(普段は植木販売はないので、期間限定になります!)。
b0219830_10423453.jpg



[PR]
by brocante-garden | 2012-11-01 10:51