ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
笑顔とバイバイ。
こんにちは!
だんだん秋っぽくなってきましたね。
でも気温がぐちゃぐちゃすぎて風邪気味です。

さて、H様邸のご紹介。
玄関周りとバックヤードの施工をさせて頂きました。

b0219830_22334158.jpg


玄関は既存部分にウッドデッキを追加して、ステップ、フェンス、手すりを建てました。
床面は土のままだった所にレンガを敷きました。

b0219830_22352742.jpg


フェンス下には花壇もあります。

b0219830_2236524.jpg


バックヤードはこんな感じ。
白いフェンスを建てて芝生の周りにレンガで導線を作りました。

b0219830_22372324.jpg


まだ1歳になったばかりというお子様が遊ぶ砂場。
週末さっそく遊んでくれたらしき形跡がありました!
うれしい。たくさん遊んでね。

週が明けて行ってみたら、いくつか変化を発見!

b0219830_22393958.jpg


何も植えていなかったはずの植栽スペースに植物とレンガの花壇が!

b0219830_2240491.jpg


それに玄関前はハロウィン仕様!

ブロカントの造る庭は施工終了段階で完成ではありません!
その後お客様ご自身で手を加えて楽しんで頂くスタイル。
週末にさっそく庭いじりを楽しんでもらえた様子を見て
本当にもの凄く嬉しくなってなんだかあったかくなりました。

帰りがけ、ちびちゃんの笑顔とバイバイに見送られて
もっとがんばろ!って思えた一日でした。


J.Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2011-10-24 22:52
ちょっとマイブーム
b0219830_1671542.jpg

b0219830_1671915.jpg

b0219830_1672213.jpg



最近の現場で、高圧洗浄を使っていますがキモチイイ位に、落ちます!(笑)


CMみたいですね


K,S
[PR]
by brocante-garden | 2011-10-18 16:08
小さな菜園ができました
S様邸のその後です。
b0219830_8183225.jpg

バックヤードに、味わいのある菜園ができました!
このアンティークレンガは、石畳をつくる前、アプローチとして敷いてあったもの。
レンガ積みは、S様ご夫妻の作品です!!
お庭に、こういうちょっとしたスペースがあると、楽しみがまた一つ増えますね。
「これ、お庭でつんだバジルだよ!」とか、「フレッシュミントティーで一息★」とか…
我が家は、ネギとか大葉とかしぶい薬味中心ですけど。
b0219830_8164359.jpg

日当たりと風通し、ツルものの誘引を考え、フェンスは、ステンレスのワイヤーメッシュを
組み込んで制作しました。
柱の枕木は、以前、ファサードで門柱として利用していたものを転用しています。

S様邸は敷地の外周をぐる~っと有効活用。
スペースって、なさそうで意外とありますね。
b0219830_10442457.jpg

先日の激しい台風で、ダメージを受けた植物もありましたが、穏やかな秋を迎え、
これからしっかり根を張って、よいお庭になってくれることを願っています。

miura
[PR]
by brocante-garden | 2011-10-10 10:46