ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
太陽に近い場所
b0219830_846446.jpg

もともと一面芝生だった屋上に木を植えたい!
…ということで、戸建て住宅の屋上で、植栽工事をさせていただきました。
省スペース、省荷重のため、外周にはぐるりとフェンスを設けて、ツル植物で
緑モリモリを目指します!
b0219830_96253.jpg
b0219830_941391.jpg

b0219830_981055.jpg

b0219830_953054.jpg

見上げれば、青空と緑のコントラストがキレイだなー。
いつの間にか梅雨も明け、ギラギラの太陽の下、皆汗だくで、荷上げ・荷降ろし、
制作に取り組みました。
いつも仲間に感謝です。
そして、休憩時に、奥様がつくってくださったレモネード、美味しかったなー!!
これから、植物たちが元気に育ちますように★

miura
[PR]
by brocante-garden | 2011-07-11 21:36
庭木のお手入れ
夏ってこんなに暑かったっけ?!という思いが毎日頭の中を駆け巡っています。
日々、灼熱の太陽と蚊と戦っています。
b0219830_10104472.jpg
b0219830_10103081.jpg

雨が心配されましたが、ばっちり晴れました。

今日は庭木の剪定です。
ワサワサしていた樫の木をすっきりさせました。
これからの時季、植物はぐんぐん伸びていきます。
今のうちにたくさん剪定しておきます。
だから剪定ゴミがたくさんです。
軽トラの荷台満載!
[PR]
by brocante-garden | 2011-07-02 18:51