ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
夏日 ときどき 梅雨
梅雨入りと言いながらなんだかそんなに梅雨っぽく降り続くこともなく
降らなきゃ降らないで夏のように暑くて早くもバテ気味です。

b0219830_12551843.jpg


今回はやや遠方でしたが見事に天候に踊らされました。
曇りと思ったら途中から雨。朝方だけ雨と思ったら昼頃まで雨...。
もう梅雨とか嫌です。なんなら夏も苦手なので早く冬になって欲しい。


さて本題。
すでに完成していたのですが土間のかたい印象を変えたいとのことで
玄関ポーチまでのアプローチを改修です。

b0219830_15531737.jpg


既存の土間を壊して一旦、土の状態に戻します。
そこにレンガのアプローチをつくりました。

b0219830_15552445.jpg


小さな規模の工事ですが印象はだいぶ柔らかくなったと思います。

b0219830_1557221.jpg


シンボルツリーにはオリーブを選びました。

b0219830_166970.jpg


アプローチの脇は植栽スペース。

b0219830_1663891.jpg

b0219830_167365.jpg

b0219830_167122.jpg
b0219830_167207.jpg
b0219830_1673094.jpg


すでに完成しているものを作りかえるのはなんとなくもったいない気がしますが
さらに良くなって過ごしやすくなる事もあります。

新築のときに納得のいく外構が出来ればいいのですが
なかなかそこまで気がまわらないケースが多いようです。

生活してみてもっとこうしたいとイメージが湧いてきた際はぜひご連絡くだいさね。


Hoshino
[PR]
by brocante-garden | 2014-06-22 16:15
<< 寄せ植えワークショップ 春、到来! >>