人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
春、到来!
桜もちらほらと咲いてきましたね。
今週末は自宅周辺で桜まつりが開催されるようです。
明日の休みにでもと思っていたら雨予報...ついてないです。


先日、近くの自然に癒されに鎌倉周辺に行ってきました。
風が強く海は荒れていましたが春の陽気で快適でした。

春、到来!_b0219830_10211517.jpg


葉山にある大好きなショップの店先には立派な木があります。

春、到来!_b0219830_1022748.jpg

かわいらしさもあるけれどものすごく力強さを感じて植物の偉大さを痛感しました。

保養所をリノベーションしたショップで少しレトロでぼくの好みストライクな雰囲気なんです。

歩いているときに見つけた、こちらもレトロな印象。

春、到来!_b0219830_10294281.jpg


結構ボロなお宅に鉢植えが置いてあるだけだったのになんか気になります。
おばあちゃんの家のような懐かしい感じ。

海に植物にあたたかい春の気候にリフレッシュさせてもらいました。


こちら事務所近所の空き地の写真。
つくしが大量に出ていました。
改めて春を実感です。

春、到来!_b0219830_10375368.jpg


あたたかくなって卸問屋にもたくさんの苗が出回る時期になりました。
現在、事務所の植木置き場は植栽用の植物でわんさかしていて皆様のお庭に植えられるのを待っています。

春、到来!_b0219830_10453259.jpg


花を楽しめる期間は限られていますので
今こそお庭でゆっくりする時間をお楽しみくださいね。
(また工事と関係のない記事になってしまい失礼しました!)

Hoshino
by brocante-garden | 2014-03-29 10:49
<< 夏日 ときどき 梅雨 春の予感。 >>