ブログトップ
JARDINAGE
dejardin.exblog.jp
「M様邸」 その4 舗装します。
b0219830_10573971.jpg


いつも、敷いている石と同じ様ですが、今回はちょっと違いまして、
バサルトスライスというもの。

いつもの石(ベルギースライス)は花崗岩でできていまして、
印象としては、かたい、硬質な感じ!

こちらは、玄武岩、もとは溶岩からできたものになりまして、
よーく見ると細かい気泡跡が空いていて、多孔質。
色もいつものは青みがかっているのに対して、こちらは、黒みが強いとなっております。

僕の印象から致しますと、暖かみのあるダークグレイッシュ。







b0219830_10573681.jpg



壁際は植栽なので、空けときます!







b0219830_10574326.jpg


出入り口となるところに、ステップを作りました!






b0219830_10574744.jpg


悩んだ結果、飾りは、壁際に決まりました。






b0219830_10574995.jpg



バックヤードにガーデンシェルという舗装材で舗装しました!
よく、土が固まると言われているものと同じ系のものです。

元々は、砕石敷でしたが、雑草が!
何かと手入れが掛かってしまいますで、この様に舗装してしまうのも
ありですね。
歩く感触もコンクリートよりは、柔らかく、透水性もありますので、
雑草等にお悩みの方は、いかがでしょうか?





                            ウツキ
[PR]
by brocante-garden | 2011-09-08 11:31
<< 段差をなくして・・・ レンガ敷きます! >>